ネタバレ! 小説と映画の感想‐青葉台旭

小説と映画のネタバレ感想が書いてあります。メインのブログはこちら http://aobadai-akira.hatenablog.com/

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースオペラ雑感。

先日、「宇宙戦艦ヤマト2199」をネットフリックスで観た。 大変に良いアニメで、とても楽しんだ。 それ以来スペースオペラについて色々考えるようになったので、ここらで考えをまとめておこうと思った。 最初に自己防衛させてもらうと、私は特別スペース…

はてなブログのタイトルの色を変えた。

はてなブログ上にある私のブログのタイトル色を変えた。 ネタバレ! 小説と映画の感想‐青葉台旭 以前は原色に近い赤だったが、少し彩度を落として落ち着いた色にした。 タイトルが真っ赤だったのは「これはネタバレ・ブログですよ」という警告の意味があった…

石鹸を買った。

石鹸を買った。 7月22日に牛乳石鹸の青箱バスサイズ3個入りを買って以来だ。 1ヶ月と経たないうちにバスサイズの石鹸を3個消費した事になる。 夏場は、外出する前に風呂に入って石鹸で全身を洗い、帰って来て直ぐに風呂に入って石鹸で全身を洗っている…

小説「ライダー少年と、三つのしもべ」第3部分を投稿しました。

小説「ライダー少年と、三つのしもべ」第3部分を投稿しました。 ホラー風味の変身ヒーローものです。 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/aobadai_akira/works 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/610765/

小説「ライダー少年と、三つのしもべ」冒頭にプロローグを挿入しました。

小説「ライダー少年と、三つのしもべ」冒頭にプロローグを挿入しました。 ホラー風味の変身ヒーローものです。 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/aobadai_akira/works 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/610765/

小説「ライダー少年と、三つのしもべ」第1部分を投稿しました。

小説「ライダー少年と、三つのしもべ」第1部分を投稿しました。 ホラー風味の変身ヒーローものです。 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/aobadai_akira/works 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/610765/

ペヤングと赤ワインの相性は酷い。

ペヤングと赤ワインの相性は酷い。 先日、ペヤング・ソース焼きそば超大盛を食べて、ハマってしまった。 そこで、赤ワインとの相性に興味が出てきて試してみた。 ……最悪だった。 ここまでワインと相性の悪い食べ物は他に無いんじゃないかってくらい最悪だっ…

映画「白痴」を観た。

映画「白痴」を観た。 Amazon Video にて。 Amazonのページ 脚本 久板栄二郎、黒澤明 監督 黒澤明 出演 森雅之 他 ネタバレ注意。 この記事には、 ドストエフスキーの小説「白痴」と、 黒澤明監督の映画「白痴」のネタバレが含まれます。 原作の登場人物と演…