ネタバレ! 小説と映画の感想‐青葉台旭

小説と映画のネタバレ感想が書いてあります。メインのブログはこちら http://aobadai-akira.hatenablog.com/

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『シン・ウルトラマン』特報映像で気になった点(その2)

映画『シン・ウルトラマン』特報映像で気になった点(その2) 【 前の記事 】の続き。 自動車の中で斎藤工が銃を突きつけている相手は誰なのか?

映画『シン・ウルトラマン』特報映像で気になった点。

映画『シン・ウルトラマン』特報映像で気になった点。 東宝公式Youtube 一瞬だけ『シンジ・カミナガ』なる人物のドッグ・タグ(認識票)が映される。 その直後、主演の斎藤工が『野生の思考』を読む場面が映される。 ドッグ・タグ(認識票)が、この物語の重…

小説「怪談/倉庫の女」を投稿しました。

小説「怪談/倉庫の女」を投稿しました。 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/aobadai_akira/works 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/610765/ 完結しています。

イライラする事

鼻くその小片が鼻腔内のどこかに引っかかって、それが息をするたびに動いて痒い。 指でホジって取ろうとすると鼻腔の奥へ動いてしまって取れない。 ああイライラする。

演歌について

前の記事 吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』について の続き。 前の記事で、吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』について、私は以下の二つの点に注目した。 いわゆる七・五調の歌詞であり、そのリズムは百人一首カルタの読み手が上の句を読み上げるリズムを2倍速にしたも…

吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』について

吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』について 今日、気づいた事。 その1 吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』の『テレビも無ぇ〜』で始まる部分、いわゆるラップ部分のリズムは、百人一首カルタを読む時のリズムを2倍速にしたものである。 つまり、五・七・五のリズムであ…

小説「慢冥市奇譚」を投稿しました。

小説「慢冥市奇譚」を投稿しました。 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/aobadai_akira/works 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/610765/ 完結しています。

今日(16日)の東京は本当に暖かかった。

注:以下の文章は、1月16日の日記です。 ----- 今日の東京は本当に暖かかった。 ハーフコートを着て外出したら、汗をかいてしまった。 あとでウェブ検索したら、東京の最高気温18度。 そりゃ、ハーフコートじゃ暑いはずだ。 『暑さ寒さも彼岸まで…

今日、気づいたこと。

今日、気づいたこと。 人生の目的とは、 世界で、たった一人の何者かになる事ではない。 世界で、たった一つの何物かを見つけることだ。

日記のような小説、小説のような日記

日記のような小説、小説のような日記 1月4日(月) 牛乳を買う事。 ----- 味噌は年末に買った。 ----- 今さらだが、街頭インタビューは、何も保証しない。 インタビューされている人たちが無作為に選ばれたという保証もないし、彼らの発言が母集団…