ネタバレ! 小説と映画の感想‐青葉台旭

小説と映画のネタバレ感想が書いてあります。メインのブログはこちら http://aobadai-akira.hatenablog.com/

昨日(4月30日)は良い天気だった

昨日(4月30日)は良い天気だった

温暖化のせいかは分からないが、「爽やかな春の陽気、爽やかな初夏の陽気」と呼べる日が年々減っている。

桜が散る頃、一気に気温が上昇し同時に湿度も上がって、いきなり『蒸し蒸しと不快で暑い日』がやってくる。

そうこうしているうちに梅雨が来て連日雨が降り続く。

梅雨が明ければ、猛暑。

気温上昇とともに「爽やかさ」が失われていく。

昨日は、貴重になってしまった「爽やかな晴れ」の日だった。

25日に記録した「最高気温26.6度、湿度77%」に比べ、ずっと控え目の「最高気温18.4度、湿度64%」

理想を言えば湿度はもっと低い方が快適だが、それでも充分に心地良い。

前日の雨で大気中の不純物が洗い流され、風景がクリアで色鮮やかだった。

新百合ヶ丘に行った。
ついでに若葉台も訪れた。
どちらも良い町だった。

新百合ヶ丘

若葉台