ネタバレ! 小説と映画の感想‐青葉台旭

小説と映画のネタバレ感想が書いてあります。メインのブログはこちら http://aobadai-akira.hatenablog.com/

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小説のタイトルを変更しました。

小説のタイトルを変更しました。 「雪夜(空中都市探偵集)」→「雪夜(天空探偵集)」 よろしくお願いします。 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/aobadai_akira/works 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/610765/

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第9部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第9部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://kak…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第8部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第8部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://kak…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第7部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第7部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://kak…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第6部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第6部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://kak…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第5部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第5部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://kak…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第4部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第4部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://kak…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第3部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第3部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://kak…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第2部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第2部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://kak…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第1部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第1部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://kak…

今日は何の日?

今日は何の日? 2019年の2月20日(水)は、 東京に春がやって来た日 扉を開けた瞬間、春がフワッと香った。 やあ、一年ぶりだな、春の空気さん と、思わず心の中でささやいた。 さて、春という懐かし友との再会を祝って、今夜は何を飲もうか。 酒か、…

おちNちNの先端にトウガラシ。

おちNちNの先端にトウガラシ。 痛い…… ……でも…… ちょっと……気持ち ……いい……

ものすごく面白い小説のアイディアが頭に浮かんだ。

ものすごく面白い小説のアイディアが頭に浮かんだ。 やばい。 おれ億万長者に成っちゃう。

映画「サスペリア」を観た。

映画「サスペリア」を観た。 ヒューマントラストシネマ渋谷にて。 リメイク版。 監督 ルカ・グァダニーノ 出演 ダコタ・ジョンソン 他 ネタバレ注意 この記事にはリメイク版「サスペリア」と、そのオリジナルであるダリオ・アルジェント版「サスペリア」のネ…

小説「刀爺伝」第11部分を投稿しました。

小説「刀爺伝」第11部分を投稿しました。 良かったら読んでみてください。 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/aobadai_akira/works 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/610765/

オレ流レシピ「水炊きペペロンチーノ」

何が「水炊き」なのか? 一般的なペペロンチーノは「ニンニクと唐辛子をオリーブ油で炒める」という工程がある。 しかし私は、この工程を何とかして省きたかった。 そこでこの工程を省いて、いきなりフライパンに少量取ったパスタの茹で汁でニンニクと唐辛子…

オレ流レシピ「パスタにカレーパウダーをサッとひと振り」

邪道レシピではあるが、パスタ・ソースを作るとき、ほんの微(かす)かに香るか香らないかくらいか程度にカレーパウダーをサッとひと振りすると、味に深みが出る。 しかし、入れすぎてはいけない。 カレー味が強くなりすぎて「カレー味パスタ」になってしま…

映画「ミスター・ガラス」を観た。

TOHOシネマズ六本木にて。 公式ページ 監督 M・ナイト・シャマラン 出演 サミュエル・L・ジャクソン 他 ネタバレ注意 この記事には「ミスター・ガラス」および、同監督作品「アンブレイカブル」「スプリット」のネタバレが含まれます。 ネタバレ防止の雑談。…