ネタバレ! 小説と映画の感想‐青葉台旭

小説と映画のネタバレ感想が書いてあります。メインのブログはこちら http://aobadai-akira.hatenablog.com/

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第16部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第16部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://k…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第15部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第15部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://k…

小説「無意味幻想譚・その1」を投稿しました。

小説「無意味幻想譚・その1」を投稿しました。 気ままに書いた幻想譚です。 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/aobadai_akira/works 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/610765/

カップヌードルのカップは紙

カップヌードルのカップは紙 発泡スチロールじゃなかったんだね。 知らんかったわ。

プッタネスカ+タイム、ツナ缶+オレガノ

プッタネスカに少量のタイムを入れるとスパイシーさが増して美味しい。 オリジナルの食材を追加したら、「忙しい娼婦が、あり合わせの材料で作った」という元のレシピのお題目から外れてしまうので、これも一種の「邪道レシピ」になってしまうが。 ツナ缶(…

ハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」

等々力警部「よし、わかった! 犯人はケン・ワタナベだ!」 (適当)

俺の自動車8ヶ条

俺の自動車8ヶ条 マニュアルシフトは神からの贈り物 クラッチペダルは基本的人権 ヒール&トゥは義務教育 強すぎるパワーはメタボ 太すぎるトルクはメタボ 広すぎる車幅はメタボ 長すぎるホイールベースはメタボ 屋根なんて飾りです。偉い人にはそれが分か…

俺、今日すげぇ発見した。

俺、今日すげぇ発見した。 名探偵ピカチュウの予告編に出てくるヒロインの車って、スズキツインじゃね? いや、厳密には「ツインベースの映画用プロップ」か。 明らかに右ハンドルだし。

テレビ番組「帰ってきたウルトラマン」第32話を観た。

テレビ番組「帰ってきたウルトラマン」第32話を観た。 amazon videoにて。 amazonページ 監督 大木淳 出演 団次郎 他 ネタバレ注意 この記事にはネタバレがあります。 この記事にはネタバレがあります。 この記事にはネタバレがあります。 この記事にはネ…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第14部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第14部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://k…

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第13部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第13部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://k…

テレビ番組「帰ってきたウルトラマン」第31話を観た。

テレビ番組「帰ってきたウルトラマン」第31話を観た。 amazon videoにて。 amazonページ 監督 真船禎 出演 団次郎 他 ネタバレ注意 この記事にはネタバレがあります。 この記事にはネタバレがあります。 この記事にはネタバレがあります。 この記事にはネ…

映画「スパイダーマン:スパイダーバース」を観た。

映画「スパイダーマン:スパイダーバース」を観た。 TOHOシネマズ六本木にて 公式ページ 監督 ボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン 出演 シャメイク・ムーア 他 ネタバレ注意 この記事にはネタバレがあります。 この記事にはネタ…

映画館で「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」を観たら

映画館で「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」を観たら 翌日からアマゾンのレコメンドに、同じ主演女優の作品が紹介されるようになった。 やべぇ、俺、アマゾンのエージェントに24時間尾行されて監視されてるわ。 間違いない……たぶん

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第12部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第12部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://k…

春のレベルが上がった。

春のレベルが上がった。 朝起きて、暖房の効いていない部屋の中へ、Tシャツと短パンのまま布団から飛び出しても寒くなかった。 喫茶店で、暖かい飲み物より冷たい飲み物を頼みたくなった。 春のレベルが上がった。

小説「雪夜(空中都市探偵集1)」第11部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集1)」第11部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https:/…

娼婦風パスタを作ってみた。

娼婦風パスタを作ってみた。 娼婦風(プッタネスカ)という名は、忙しい娼婦があり合わせの食材でパッパと簡単に作ったという故事に由来するという。 ということは、その故事に敬意を表して、パッパと手軽に作らなければいけないのだな。 で、作ってみた。 …

小説「少年探偵コイン(天空探偵集)」第7部分を分割しました。

小説「少年探偵コイン(天空探偵集)」第7部分を分割しました。 変更前 第7部分「社長令嬢、登場」 変更後 第7部分「二つの事件」 第8部分「社長令嬢、登場」 という形に分割しました。 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/aobadai_akira/works 小説家…

小説「少年探偵コイン(天空探偵集)」第7部分を投稿しました。

小説「少年探偵コイン(天空探偵集)」第7部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https…

今日、気づいたこと

今日、気づいたこと ブロッコリーは畑で取れる野菜なのに、茹でると、磯の香りがする。 そうか、だから、アンチョビと合わせるのか?

小説「少年探偵コイン(天空探偵集)」第6部分を投稿しました。

小説「少年探偵コイン(天空探偵集)」第6部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https…

小説「少年探偵コイン(天空探偵集)」第5部分を投稿しました。

小説「少年探偵コイン(天空探偵集)」第5部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https…

唐辛子を食べると

唐辛子を食べると 半日後にオシッコした時、尿道が痛い。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第10部分を投稿しました。

小説「雪夜(空中都市探偵集)」第10部分を投稿しました。 「もし、西暦1930年の怪奇小説家が、百年後つまり西暦2030年の未来を空想して小説を書いたら?」 という仮定の下に、1930年の小説家になりきって書いてみました。 カクヨム https://k…