ネタバレ! 小説と映画の感想‐青葉台旭

小説と映画のネタバレ感想が書いてあります。メインのブログはこちら http://aobadai-akira.hatenablog.com/

2022-04-07から1日間の記事一覧

ブログのタイトル

なんか最近、こっちのブログはライフハック・TIPS記事が多くなってきたな。 もう、いっそ、 『お爺ちゃんの知恵袋』 ってブログ・タイトルにするか……

ワインとの相性が悪い食材

私見だが、ワインとの相性が世界で一番悪い食材は、ごま油だと思う。 口に含んだ瞬間、オエッてなるくらい相性が悪い。 それと、カレーも相性が悪い。 一般に、香辛料を多く効かせた所謂(いわゆる)南国エスニック料理は、ワインとの相性が悪い。 その点、…

納豆のネバネバで油汚れを落とす

納豆のパックに入っている半透明のフィルムに付着したネバネバを使うと、手や食器に付いた油汚れが落ちる。 ネバネバを満遍(まんべん)なく皿や手のひらに擦(なす)りつけた後ぬるま湯で洗うと、油汚れが落ちる。

5G携帯は、立てると電波が良く入る

5G携帯は、立てると電波が良く入る 机の上などに水平に寝かせて置くより、何かを支えにして立てかけて置く方が電波が良く入る。 考えてみれば、当然か。 発信側のアンテナ(基地局)に対して受信側のアンテナ(携帯端末)が直角になる姿勢が、電波を一番と…